釣果

釣果日記(H12年8月)

画面は800*600以上を推奨します。

出船8月5日(南の風、波1.0m、曇り時々晴れ、気温28度、鰺ヶ沢沖、プレジャーボート、AM5時30〜AM11時30分)(赤石漁港と北金ヶ沢漁港の中間付近、、インフレータブル、PM1時30分〜AM2時30分)


プレジャーの誘いがありましたので乗船させていただきました。はじめにアジを狙いましたが、パットしませんでしたので、出来島沖でキスを狙いました。時折アタリがありますが、納得できるサイズは2本だけですべて小型に終始しました。今年はなんだか変?。途中魚の群れが船下に見えたので、早速サビキに変更し何枚かアジ、サバをあげましたが小型でした。11時頃終了し帰航しました。

続き・・・時間がありましたので、午後マイボートで何時もの場所で単独釣行。またまた爆釣りとなり、型もまあまあで午前の不調も挽回!。先週のアジは冷凍保存に失敗したりしましたので今回は注意します。でも捌くのに時間かかりそう・・・。何方か家庭用自動捌き器ご存知ないですか?・・。

釣果: アジ???、フクラゲ(小型2)キス36、小鯛1、サバ(小5)

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販サビキハリ6号、オモリ30号、コマセなし キス仕掛けは市販の片テンに青イソメでした。、

[釣果内容に戻る]


ホームページに戻ります。