釣果

釣果日記(H12年8月)

画面は800*600以上を推奨します。

出船8月20日(南東の風、波1.5m、晴れ、気温27度、北金ヶ沢沖、プレジャーボート、AM5時〜PM1時)


今回はプレジャーの誘いがありましたので乗船させていただきました。西海岸では真鯛が上がってるようです。また風合瀬沖ではチダイが上がってるとの情報にチダイ狙いとしました。昨年風合瀬沖では真鯛を爆釣りしたこともあり「ここ」100号の錘も準備し鰺ヶ沢漁港5時出船。風合瀬沖までは多少時間がかかりましたが無事到着。付近にはボートもなく風うねりとも高い。100号の錘にチダイの仕掛けをセット、青イソメをつけ素早く海底に沈める。水深60m程。アタリを待つが全くその気配なし、他も全くアタリなし。場所を変えタナをかえてもみるが全く反応なし。思い切って近場にいくと初めてアタリはじめたもののベビーサイズのタイ、その後フグ、ベラ、ベビーサイズのタイにとどまる。うねりも風も強くなってきたのでクーラーボックス空のまま引き返し、北金ヶ沢沖でキス釣りに変更。やっと来ました爆釣りモード!・・しかもいいサイズの連荘だ!。今月始めの出来島沖とは比べ物にならない!。しかも型が揃っている・・当然引きもいい!。マイボートのインフレータブルでも来れる場所なので場所を早速ボケ頭にインプットしておいた。その後キス、小鯛、ベラ、メゴチ、フグとアタリ続けましたが、キス以外はすべてリリース。ここで前半の不調を何とか挽回し帰航する。

釣果: キス50(max=25cm)。

キス仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。

[釣果内容に戻る]


ホームページに戻ります。