釣果

釣果日記(H12年8月)

画面は800*600以上を推奨します。

出船8月27日(東の風、波1.5m、曇り、気温25度、車力漁港、インフレータブル、PM1時〜PM2時)



今日は車の免許取り立ての娘が帰郷してきまして車の運転をしたいというので、私の車でドライブに出かけることにしました。またボートにも乗りたいというので?、出来るだけ交通量の少ない出来島の農道を娘に運転させ車力漁港に出かけました。やはり初心者マークの車はこわいですね!。法定速度をきっちり守り無事車力漁港到着・・・本人は満足そうでしたが私は大変疲れました。着いたところで、乗用車が砂に埋まり動けなかった様子でしたので早速応援、何とか脱出してひと安心。この辺は砂が細かいので要注意のようです。二人で鰺ヶ沢で買って来た焼きイカを食べ(大変おいしかった)のんびりと景色を眺めていました。防波堤では沢山の釣り人いました。沖にはプレジャー2隻程釣行してたようでした。波も静かなのでボートの準備をし、娘を乗せ出船。一応竿とサビキは準備しましたが娘が船に酔うので近場を一周することにしました。案の定、漁港を出たところで気分が悪いというので漁港内に戻りましたらこの辺で釣ってみたい?、と言い出したので出来るだけ防波堤釣りの人に迷惑かからないようサビキを投入・・とまさかのアタリ・・続いてアタリ。娘にも早速竿をかし釣りの伝授・・キャーキャーいいながら慣れぬ手つきでリールをまいていました。てなわけで、釣りが本命ではありませんでしたが一応釣果報告しておきます。車力漁港は今回初めてでしたが、今度は本格的に車力沖を狙って見たいと思います。

釣果: カマス5(max=22cm)。豆アジ3

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。

[釣果内容に戻る]


ホームページに戻ります。