釣果

釣果日記(H12年9月)

画面は800*600以上を推奨します。

出船9月3日(北東の風、波3.5m、曇り、気温24度、七里長浜漁港、防波堤、PM1時30分〜PM3時30分)



昨日は会社の釣りクラブで真鯛釣り予定でしたが悪天候の為中止となりました。今日、鯵ヶ沢に用事があったのでその帰りに七里長浜漁港によってみるとたくさんの釣り人で驚きました。徐々に天気も回復し、釣り人が増えてるようでした。家族連れ、若いカップル、子供達、おじさん、おばさん、とにかく見てるだけで楽しくなりました。外海は波も高く、さすがに釣り船は確認できませんでしたが防波堤で横になってるだけでも清々しい気分になりました。今日は釣る予定はなかったのですが、エサを入手し糸をたれてみることにしました。ちびフグがエサに食いつき、いつもならガッカリするのですがあまりのチビにおもわずニンワリ、そのくせ腹を膨らませるとまたまたおかしく思わず吹き出してしまいました。リリースするとこれまた元気に泳ぎ、やはり子供は元気が一番!。その後フグの連荘でしたがテトラに移動しソイをゲット。HPに載せようか迷いましたが一応載せる事にしました。もしフグばかりだとこれボーズですよね?。今日の釣りは自分で楽しむというよりは他人の釣りを楽しんできました。七里長浜漁港は初めてでしたが家族連れなんかにはいいかも?・・・でもトイレなかったかな?。

釣果:ソイ1

仕掛け1:1.8mルアー竿、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン2号、サビキ、ブラクりにエサはオキアミ

[釣果内容に戻る]


ホームページに戻ります。