釣果日記(H12年9月)

画面は800*600以上を推奨します。

9月16日、晴れ、波1.5m、30度、能代沖、遊魚船

今日は釣りクラブ主催の合同船釣り、しかも能代沖とあっては参加者8名全員気合がはいってるようだ。まず湾内でエサのアジをゲットし場所を変えヒラメ狙い。手ごろなエサをイケスにいれいざポイントに直行。早速サバやアジをエサに水深40mに・・暫くしてから同僚にアタリ、竿がしなる!あわてるな!ゆっくりの声に慎重に巻き上げ、60〜70cmクラスを上げる。船釣りが今回が始めてと言うからお見事である。写真がその時のスナップです。満足そうなH君、おめでとう!これで君も釣りにはまること間違いなし!?・・・。


その後他の部員にボチボチあたり始める。ソイ、カンパチ、ヒラメ、やはりこの辺は型もいい!。サビキに小アジでソイ、サバにヒラメ、そのたびに意気が上がる。誰かが釣り上げると俄然気合がはいる。かといってヒラメは爆釣りというわけにはいかない。ところで肝心の私も気合はいれたつもりでしたが貴重な3度のヒラメのアタリも上げることも出来ず、カンパチ、ソイ、すべてにもふられてしも〜た。結局8名でヒラメ3、ソイ3、カンパチ2、という結果で終了(maxは最初のH君のヒラメでした)。私の釣果は写真の通りとなりました(maxはカマス24cm、小物は他の部員へ)。今ごろあのヒラメ、ソイ、カンパチを捌き、舌づつみしてることを思いつつ、負けじとカマスの背開の写真を載せました。でもこのカマスの塩焼き美味しかったです・・ホント!・・。

仕掛け:胴つき仕掛け...竿..リョービ中通しスーパーADインターゲット50号ー240。リール...タナセンサー速攻GS.35 Daiwa両軸リール。道糸...DEEP ONE 5号。


[釣果内容に戻る]  


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

ホームページに戻ります。