釣果

釣果日記(H12年9月)

画面は800*600以上を推奨します。

9月22日(東の風、波1.5m、曇り、気温20度、鰺ヶ沢漁港、遊漁船、PM6時30〜PM11時)


先週、鰺ヶ沢で爆釣りをしたという情報をもとに、早速釣りクラブは会社終了後、即、鯵ヶ沢に直行。同じ場所を攻めてみましたが、なんとごらんの通りの貧果に終わりました。なかなか思い通りにいかないのが釣りの奥深いところか?・・・ここのところ撃沈が続いています。今回は10時頃までは確かなアタリもなく、最悪の状況でしたが何とかボーズは免れました。ところが実は付録がつきまして帰りに竿は折るは、車は動かなく漁港に置き去り、とさんざんでした。まあ悪いことも3回まででしょう・・?。ところでこの3悪も、鯛は美味しくいただき、竿は自力で何とか修理、車は病院に入院中ですが明日無事退院できそうです。「良いこともあれば悪いこともある」これが人生!・・てところかな?・・・。

釣果: 真鯛3(MAX=24cm)、ハモ2、アジ1。

仕掛け:胴つき仕掛け...竿..リョービ中通しスーパーADインターゲット50号ー240。リール...タナセンサーS-400W Daiwa両軸リール。道糸...DEEP ONE 5号。エダス...タフロン6号Daiwa。ハリス...タフロン4号Daiwa1〜1.5m。はり...カット金チヌ5号。重り50号。エサ...アオイソメ。

[釣果内容に戻る]


ホームページに戻ります。