釣果

釣果日記(H12年11月)

画面は800*600以上を推奨します。

11月12日(南の風、波1.5m、曇り、気温6度、柳田沖、インフレータブル、AM9時半〜PM1時)


先週は仕事で釣行できませんでした。今回は天候が心配でしたが南の風、波1.5Mの予報でしたので、暫く出かけていなかった柳田沖(北金ヶ沢と赤石の中間)でアジ狙いとしました。これからは寒さも厳しくなるとともに西風も強くなり、マイボートの釣りは困難が予想されます。9時頃柳田到着。遠くに漁船がみえるものの、近くに釣り船は見当たりませんでした。岸からルアー釣りと思われる人が2名程でした。海は多少うねりがあり冬の到来も間近に感じられました。暫く様子をみたあと出船する事に決定。今日は近場から攻めることにしました。水深16M、最初のサビキの投入・・錘が底に着くと同時にブルンときました予想通り型も良し。さあこれからが爆釣りモードに突入、今日はなぜか予想が的中。場所の移動もタイミングよくアタリの連続でアジ釣りを充分堪能しました。おかげで帰宅後アジの捌くが大変でしたが満足のいく釣行でした。捌いたアジは女房の知人にお裾分けして終了。

釣果:アジ???、サバ1、メバル2.

アジ仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販サビキハリ6号、オモリ30号、コマセなし

[釣果日記一覧に戻る]


ホームページに戻ります。