釣果日記(H13年3月)

画面は800*600以上を推奨します。

3月11日 (北西の風、波2m、曇り雪、時々晴れ、気温日中0度、蟹田漁港テトラの穴釣り AM9時〜AM11時)


自宅のPCの調整に昨夜から今朝の2時頃までかかり、今日はゆっくり寝てるつもりでしたが6時頃目が覚めたので午前中蟹田漁港にでかけることにしました。先週とはちがい雪が積もり冬に逆戻りしたようでした。河口付近にルアー釣り一名。対岸防波堤先端に1名。早速河口付近から開始したところいきなりアブラメをゲット。今日は好調か??・・。しばらくその辺りを探ったがアタリもなく場所の移動。時折雪が混じり天候の変化が激しい。それだけに晴れ間の海は吸いこまれるように青く眩しい。大型フェリー付近のテトラで立て続けに5匹ゲット。この辺から調子が上向き小物のカジカはリリースする。アブラメが小ぶりで残念でしたが11時頃で終了し帰路に着く。

追記:途中交通事故2件あり、安全運転を励行しましょう!。


仕掛け:1.8mルアー竿、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン2号、ブラクリ5号、エサ..アオイソメ。

釣果:カジカ5、ソイ3、アブラメ2(Maxはカジカ27cm)
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。