釣果日記(H13年3月)

画面は800*600以上を推奨します。

3月18日 (西の風、波1m、曇り時々晴れ、気温日中7度、蟹田漁港テトラの穴釣り AM9時〜12時)


今朝3時頃まで起きていたので多少眠気があるが、今日も蟹田に出かけることにした。昨年から土曜日は出勤が続いているので貴重な休日を有効に過ごしたいものです。蟹田漁港は河口付近に2名、穴釣り1名。対岸の防波堤の先端に2名。途中から釣り場にきた人もいて、次第に釣り人が動き出している気配が感じられた。今日の海は穏やかで気持ちが良い。例によって河口付近から開始・・・。以前ソイの良型を上げたテトラのポイントにブラクリを静かに沈める・・どうやら底までスムーズに落ちたようだ。2、3回誘いをかけ、静かに沈めた途端かすかなアタリ・・・静かに穂先を上げ聞いてみる・・・確かに何かが食らいついて気配・・息を止め集中・・コツン、コツンに続いて合わすと一気に穂先が引き込まれる・・1.8mルアー竿がしなり手ごたえ充分!。テトラの間をうまく抜き上げ何とか水面まで引き上げた。33cmアブラメをゲット、今日はこれで半ば勝負あった。あとはいつものポイントを攻めるとカジカが頻繁に釣れはじめた。 カジカは大きめ2匹確保し他はリリース。既に釣り場にいた穴釣りの人は先週、河口でサクラマスを狙っていた人で、今日の穴釣りは好調(カジカ、アブラメ)との事でした。これからいよいよ釣り本番!。今日はテトラでは久々のサイズを上げ、一応満足出来る釣行でした。「出だし良ければすべて良し!。」今年は期待できそうだ???。そんなわけで早くボート出したい心境になります・・もうすぐそこです。

仕掛け:1.8mルアー竿、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン2号、ブラクリ5号、エサ..アオイソメ。

釣果:アブラメ3(Max33cm)カジカ2、カサゴ1



 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。