釣果日記(H13年3月)

画面は800*600以上を推奨します。

3月25日 (南の風、波1m、晴れ時々曇り、気温日中9度、浦田漁港、インフレータブル AM10時〜PM2時)


今日は天候も良く、波も1mとの情報に早いとは思いながらMY BOATを出船しました。夏泊ではすでにプレジャーがあちこちに見受けられ、いよいよ釣りシーズンの訪れを感じさせる。水温がまだ冷たく、釣果はあまり期待出来ませんが、久しぶりのインフレータブルの乗り心地はなんともいえない。エンジン音も快調だ。頬をきる風は冷たいが実に気持ちが良い。昨年カレイを上げた [ここ]付近のポイントで早速開始した。しばらくねばるがアタリは全くなし。水温のせいか食いが悪そうだ。場所を変えてみるが反応なし。近くのプレジャーは上げてるようだ。それにしても凪でこれだと反対側の下北まで行ける雰囲気だ。あちこち場所変えしたもののあたりもないので景色を見ながらのんびり釣ることにした。昼過ぎてもアタリもなくまさかボーズ?・・・多少焦りだした。何とかしなくては・・・1時30分かすかなアタリ・・えさに食いついてるようだ・・これが最初で最後のチャンス・・何とかものにし本日は終了。釣果は最悪でしたが、なぜか気分の良い釣行でした。来月の本番に期待!!。

仕掛け・・竿:リョービ中通しスーパーADインターゲット50号ー240。リール:タナセンサーS-400W Daiwa両軸リール。道糸:DEEP ONE 5号。エサ:アオイソメ。

釣果:カレイ1(28cm)

追記:今日26日分かったことですが、知人も浦田沖でボート釣りしてたそうで、カレイ35cm、25cmを上げたそうです。食いが悪いので枚数を確保するのであれば、置き竿2,3本にすればよいと思います。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。