釣果日記(H13年4月)

画面は800*600以上を推奨します。

4月22日 (南西の風、波1.5m、晴れのち曇り、気温日中6度、浦田漁港、インフレータブル AM7時30分〜AM11時30分)

昨日出張から最終便で帰りました。天気予報によると午前中なら釣行できそうなので、帰宅途中に自動販売機でエサを購入。何時ものように目が覚め次第出かける事にしました。朝5時半頃起床、天気はいいのですが、気温は0℃位と寒い朝でした。夏泊りのカレイが場所により違いはあるようですが、かなり上向いてきてるとの情報にまた浦田漁港に向かいました。桜祭りが近いせいか幾分車の数も多く感じられました。何時もの場所に車を駐車し早速、準備し出船。既に5隻ほど沖で釣行中。最初のポイントでは全くアタリもないので前回と同じように、場所変えをしなが釣り上げていくことにしました。暫くして最初のアタリ、その付近で3枚ゲット。今回もカジカのデカイの釣れましたがリリースしました。その後場所変えしながら2枚ゲット。シーアンカーの調子を見るつもりで流し釣りに変更して2枚ゲットしました。10時を過ぎた頃から風も強くなり11時30分で終了。最終釣果はご覧の通り7枚でしたが徐々に上向いてるようです。情報によると浦田漁港の次の漁港(稲生漁港)で28cmクラスを1人12枚ほど上げたそうです?。帰宅途中、会社により残務整理。最近暖かかったり寒かったりで体調壊さないようにしたいものです。それにしても弘前公園の桜は連休まで持つかな〜?。

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ胴付き仕掛け13号、オモリ30号、エサ青イソメ。

釣果:カレイ、7枚(max=27cm)


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。