釣果日記(H13年4月)

画面は800*600以上を推奨します。

4月29日 (北東の風、波1.0m、晴れ、気温日中18度、浦田漁港、インフレータブル AM6時〜PM1時30分)


昨日は休日だったのですが、会社で残務整理。今日は絶好の釣り日和となりました。久しぶりに西海岸での釣行と思いましたが、西海岸はまだ釣果がパットしないようですので、また夏泊りにトライする事にしました。GWのせいか浦田沖では既に数隻釣行中、風もなく波も静かで実に気持ちがいい。今日はプレジャー、手漕ぎボート、インフレータブルと釣り本番の到来を感じさせる。とかく凪では釣果がいまいちの事が多く、これで釣果よければ文句なし・・・。開始早々確かなアタリでまずは1枚、型も悪くない。ところがいつものことながら続かない。今日も場所を変えながら、釣り上げていくことにする。6枚程あげたところで、流し釣りに変更。風がないのでシーアンカーも必要ない。結局これが功をそうして、あちこちで何とか16枚釣り上げ本日は終了。適度の間隔でアタリがあり、カレイの引きを充分堪能した一日でした。釣り万歳!。

昨日、西海岸の船釣りでアブラメを狙った人が外道でなんと70cm程のヒラメを上げました(仕掛けはテンテンに青イソメ)。アブラメはいまいちのようでした。

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ胴付き仕掛け13号、オモリ30号、エサ青イソメ。

釣果:カレイ、16枚(max=31cm)


[釣果内容に戻る]
 
釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。