釣果日記(H13年4月)

画面は800*600以上を推奨します。

4月30日 (北の風、波1.5m、晴れ、気温日中18度、柳田沖、インフレータブル AM7時〜AM9時)

昨日はカレイ釣り堪能したので、今日はお休みのつもりでしたが天気も良さそうなのでダメモトで西海岸の柳田沖にでかけました。 狙うはアブラメですが、柳田沖は今年初めての釣行となりました。昨年はアジの爆釣りや、タコなど釣り上げた場所である。辺りに釣り船は見当たらず、昨日の夏泊りとはえらい違いだ。昨年の記憶をたよりに近場で7時頃から開始・・・しばらくして小型ながらアブラメGET。水深がないせいかアタリが鮮明だ。その後場所変えしながら、キス、カレイ、アブラメとGETしましたがいずれも小型にとどまる。思い切って沖に移動して一度鋭いアタリがありましたが竿にのらず・・8時過ぎたあたりから北風が強くなり始めた。なぜか自作のシーアンカーのききが悪いのでよく見ると、なんと一部破れてるではありませんか、まあ風もだいぶ強くなってきたので無理は禁物、早々に引き上げることにしました。



仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ胴付き仕掛け13号、オモリ30号、エサ青イソメ。

追記:5月1日の新聞でわかったことですが、昨日鰺ヶ沢沖で小型漁船の人が転落して行方不明との事でした。私が釣行中しきりにヘリコプターが飛んでいた意味がよくわかりました。無事であればいいのですが・・・。

釣果:カレイ1、キス1、アブラメ3


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。