釣果日記(H13年5月)

画面は800*600以上を推奨します。

5月4日 (東の風、波1.5m、晴れ、気温日中17度、鰺ヶ沢沖 プレジャー、AM6時〜AM11時)

今日はプレジャーのお誘いがあったので、乗船させていただきました。狙うは鰺ヶ沢沖でアブラメ狙い。先日大型ヒラメを上げたという付近でもあり、気合がはいりました。頻繁にアタリはなかったのですが場所によりたて続けにアタリだし、良型のアブラメの引きを堪能してきました。また船長は大タコ(10kg、1.2m)を釣り上げたりで大いに盛り上がりました。私もタコらしきアタリがありましたが顔を拝むこともなく、水面間近でバレたようでした。天気は良かったのですが風が強く冷くじっとしてると寒いくらいでした。今回は仕掛けを交換することもなく最後まで釣行してしまいました。明日も天気良さそうです。皆さん楽しい釣行を!。

釣りは何が起こるかわからない!、それがまた釣りの魅力だ!。

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ胴付き仕掛け15号、オモリ35号、エサ青イソメ。

釣果:アブラメ15(max36cm)、カレイ1(33cm)、ソイ4。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。