釣果日記(H13年5月)

画面は800*600以上を推奨します。

5月5日 (東の風、波1.5m、曇り、気温日中16度、浦田漁港、インフレータブル AM9時30分〜PM1時30分)

昨日はアブラメの引きを堪能しましたので、今日は凝りもせずまたも夏泊りのカレイに挑戦!。 今日はとんだハプニングがありました。これから来客の為、詳しくは後で記載します。

後記:実は6時頃現地到着。早速準備にかかる・・既に準備終了した2人組のインフレータブルがエンジントラブルで出船できない状況でした。上手くかかればいいのになあと思いながら自分のエンジンをかけようとしたら・・・ななんと私のもかからないハプニング・・しかたがないのでいったん陸にあげプラグ交換でOK・・いざ出陣。暫く走行してポイント到着。ぼちぼち始めようとしたら・・足元が冷たい・・どうやら船底に穴があいてるようだ・・また戻り陸に上げ点検すると5cmほど裂けてました。今日は諦め帰ろうと考えましたが修理パーツを持参してたので早速修理し再出船・・エンジン快調・・船底良好。今日も沢山の船がでてました。深場で開始しましたが、アタリもなく、風も少々強くなったので、浅場に移動し流し釣りで何とか釣り上げ帰港。ところが着くなり海上保安庁のボートの査察がはいりました。陸に上がるボートを双眼鏡で観察してたようで、他の船にもチェックがはいったようでした。私の場合、すべて完備してましたので無事パスしました。最近ボートが増えてきてるので漁船との衝突事故を心配してるようでした。また漁船が近づいたら充分気をつけるようにとの事でした。皆さんも注意してくださいね!。帰りは渋滞につかまり自宅到着が通常の3倍ほどかかってしまいました。やはりGWなんですね、昨年も同じような思いをした事を思い出しました。(上の写真は茂浦漁港です)

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ胴付き仕掛け13号、オモリ30号、エサ青イソメ。

釣果:カレイ、7(Max28cm位?)、アブラメ2

[釣果内容に戻る]

釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。