釣果日記(H13年5月)

画面は800*600以上を推奨します。

5月12日 (南西の風、波2.5m、晴れ、気温日中20度、浦田漁港、インフレータブル AM6時30分〜AM11時)

今日は南西の風がやや強く、波も1.5m後2.5mとの予報でしたので、浦田沖の釣行が不可の場合は他の漁港を探すつもりででかけました。早朝のせいか浦田漁港は思ったより風もなく充分釣行可能でした。出港準備中、ミントさんの掲示版にカキコされた「おとーぽん」さんとも会う事ができました。「おとーぽん」さんの5馬力エンジンはさすがに出足が良い。私も何とか準備完了し3.5馬力のエンジンでヨタヨタ出船。それでも天気の良い日は気持ちがいい。土曜日のせいか、周りはインフレータブル2隻とプレジャー1隻程が釣行中。今日は浅場から攻めてみることにした。暫く流してみましたがアタリもなく場所移動・・アタリなし。沖合いに移動しながらアタリを待つ・・・反応なし。さらに場所の移動・・・反応なし・・。こんな調子を繰り返し時間だけが過ぎてゆく・・・かなり沖にでたところで時間ももう9時30分をまわった。波も少しでできたようだし風も幾分強くなってきたので思い切って浅場に戻ろうとしたとき・・やっときました!!。手ごたえ充分!、さあこれから待ちに待った連荘の始まりだ!。いままではなんだったのか?。途中アブラメも食いつき、一気に釣りあげました。(上の写真がその場所)



仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ胴付き仕掛け13号、オモリ30号、エサ青イソメ。

釣果:カレイ13(Max32cm)、アブラメ1(31cm)


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。