釣果日記(H13年5月)

画面は800*600以上を推奨します。

5月20日 (南西の風、波1.5m、晴れ、気温日中20度、浦田漁港、インフレータブル AM6時〜PM1時)


今日は天気も良く好調でした。所要につき、詳細後ほど

詳細: 昨日(19日)は休日でしたが、風が強いようなので会社で残務整理。今日は快晴に恵まれました。そろそろ西海岸での釣行を予定していましたがあいにく西風の為湾内に変更。蓬田沖あたりも興味のあるところでしたが、情報不足のため、夏泊りにしました。休日のこともあり自宅を早く出て5時30分頃現地到着、既に数隻釣行中でした。出港準備中、知人もインフレータブルで釣行に来ており、準備しながら釣り談義に花が咲きました。準備完了、いざ出港!。天気も良く気分良好!。最初は近場から流してみることにしました。水深32m・・暫くして最初のあたり・・続いて2回目、型も悪くない。今日は幸先よし!。30分程で4〜5枚上げたところで、山立てをし(上がその写真)場所の移動・・今日は爆釣りモードか??。その後ボチボチ上げたものの爆釣りにいたらず。さらに場所を移動し双子島先端沖、水深40mラインを攻める事にしました。一度強烈なアタリがありましたが竿にのらず、その後アタリが止まる。海面がざわめきイルカの到来。シャッターチャンスをねらいましたがカメラに納めることは出来ませんでした。10時をはさみ前後1時間程はアタリもとぎれましたので、最初の場所に移動。その後また好調モードでアタリ始めました。水深20mラインでは小ぶりのカジカ、カレイがアタリ始めましたのでリリース。なにはともあれ充分にカレイ釣りを堪能した一日でした。

仕掛け:竿、スズミ中通し食わせカレイ40ー165。リール、リヨウビRegno METAL船、VS300R両軸リール。道糸Deep One 4号。市販カレイ胴付き仕掛け13号、オモリ30〜40号、エサ青イソメ。

釣果:カレイ25(Max30cm)
[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。