釣果日記(H13年6月)

画面は800*600以上を推奨します。

6月9日 (東の風、波2m、曇り後晴れ、気温日中18度、浦田漁港、インフレータブル AM7時〜PM1時)

今日は会社の釣りクラブで漁船をチャーターし鰺ヶ沢沖での釣行予定でしたが、都合により中止。マイボートでの釣行となりました。 東風なので西海岸とおもいましたが、波2mとの予報に迷ったあげく夏泊りに決めました。6時頃現地到着。既に何隻か釣行中でした。風が思ったより強く、シーアンカーのききが心配になりましたが出船。前回カレイをまとめ釣りした水深30mの場所で早速開始。今日は東風なので岸から沖に流されるかたちになった。思ったとおり風が強く、自作のアンカーも懸命に頑張ってくれるが35号の錘が斜めにながれ糸だししないと底がとれない状況なので近場に移動し流してみる・・ブルブル待望のアタリ・・が手ごたえ不十分・・小型カジカをリリース。その後アタリ少なく時間だけが過ぎていく。風がまた少し強くなったようなので場所を移動しかかり釣りに変更。・・・しばらく待つこと9時半、こずいた竿にかすかな反応・・竿先を軽くあげきくと確かに食いついている、少しゆるめ、ゆっくり上げながら次の反応であわす・・手ごたえ充分。ドラッグを調整しながら巻き上げていく、竿のしなりから予想通りいい型をゲットできた。その後同じ場所で2枚ゲット。小型カジカ3カレイ1はリリース、途中で近くの磯で小休止したりしましたが結果はこの3枚で終了。

仕掛け:竿、リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール、リヨウビRegno METAL船、VS300R両軸リール。道糸Deep One 4号。市販カレイ胴付き仕掛け15号、オモリ35号、エサ青イソメ。

釣果:カレイ3(Max35cm)(リリース:小型カレイ1、カジカ3、)

残念ながらカレイの記録更新はできませんでした。

[釣果内容に戻る]

釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。