釣果日記(H13年6月)

画面は800*600以上を推奨します。

6月17日 (西の風、波1m、晴れ時々曇り、気温日中19度、柳田漁港、インフレータブル AM7時〜AM10時)

15日〜16日は社内旅行(げいび渓谷、気仙沼)で昨日帰宅。多少疲れを感じていたので釣行を迷っていたところ、友人からTELあり柳田沖でキスの情報に出かけることに決定。エサは先週の残りが冷蔵庫にあり、多少元気がなくてもキスなら問題なし。一応アジ用のサビキも準備。予報では西風、波1mで問題なさそだ。

当日、柳田に6時半頃到着。すでにインフレータブルが釣行中でした。岸では投げ釣りの人が釣りの準備中でした。どのボートも近場でキスを狙っていたようでしたが私は少し沖合いで開始。始めはシーアンカーも不要、暫くしてブル、ブルンとキス最初のアタリ、形も良い。時折藻が引っ掛かり、場所の選定が問題になりそうだ。風も少し出てきたので、シーアンカーを投入し流すことにしました。相変わらず藻が引っ掛かるのでさらに沖合いに移動しアブラメをゲット。サビキも少し試しましたがアタリがありませんでした。あちこち移動しながらキスをそこそこ上げたところでキスをエサにヒラメ狙いに変更。このあたりからかなり風も強くなり、他のボートはすべて上がったようでした。岸に流されてるのでそのまま続行しましたがアタリもなく終了。今夜はキスの天ぷらで夕食となりそうです。

仕掛け:竿、リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール、リヨウビRegno METAL船、VS300R両軸リール。道糸Deep One 4号。片天びん、オモリ30号、エサ青イソメ。

釣果:キス21(Max24cm)アブラメ3。

追記:近場の方が数は上がってるようです?。

[釣果内容に戻る]

釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。