釣果日記(H13年6月)

画面は800*600以上を推奨します。

6月23日 (西の風、波1m、晴れ、気温日中20度、鰺ヶ沢沖 プレジャー、AM5時〜PM1時)

今日はプレジャーのお誘いがあったので、乗船させていただきました。新聞によると出来島沖でキス好調、ヒラメも13KGをあげたとかの情報があり早速、ヒラメ、キス、アブラメ、アジの仕掛けを準備し出船。はじめは赤灯台沖でアブラメ狙い。風もなく凪の状態・・これでガンガン上がれば絶好の釣り日和といえそう。暫くながしましたが小ぶりのアブラメのため、思い切って千畳敷沖に移動したところ、良型アブラメの大当たり、アブラメの引きを充分堪能してきました。その後柳田沖でキスを狙うつもりでしたが、網がたくさんはいっており、赤石沖に変更、・・これが大ハズレ。ヒラメ狙いのエサの確保もままならぬ状況でした。ところでキスはどこにいったのでしょう?。またアブラメ狙いの最中にタコが食いつきましたので慎重に巻き上げ何とか確保できました。とにかく帰りのクーラーが肩にズッシリとくいこみ心地よい一日でした。釣り万歳!

釣果:アブラメ21(max37cm)、ソイ1、キス3、タコ1(5kg)

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ35号、エサ青イソメ。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。