釣果日記(H13年7月)

画面は800*600以上を推奨します。

7月8日 (西の風、波1.5m、晴れ、気温日中26度、鰺ヶ沢 プレジャー、AM5時30分〜AM12時)

今日はプレジャーのお誘いがあったので、乗船させていただきました。今回はキス狙い、今年はキスの数をあまりあげていないので今日は何とか数を確保したいものです。先々週は全く不調だった赤石沖で最初にトライ。岸よりに12隻ほどの船が釣行中でキスを確保しヒラメ狙いか?・・・。シーアンカーをいれ、岸から沖に流されるかたちで開始。しばらくして最初のアタリ…型はいまいちだ。その後ときおりアタリがあるものの期待ほどではない。沖に移動・・これもいまいちのようだ。思い切って柳田沖に移動することにしました。柳田沖では岸よりに遊漁船、ゴムボート、プレジャーが釣行中でした。網があちこあちにかけてあり、近場は避けて沖合いで開始。ボチボチあたり始めた・・・やはり型はいい!。これでアタリが続けば云う事なし。10時半ついにきました爆釣りモード!、今までの釣りはいったいなんだったのか?30分程続いて終息。やはりポイント次第ということなのでしょうか?・・・これだから釣りはやめられません。


釣果:キス34、アブラメ3、トラキス1、アジ8、カナガシラ2、カレイ1、メバル1。

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ35号、エサ青イソメ。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。