釣果日記(H13年7月)


7月29日 (東の風、波1.5m、曇り時々晴れ、気温日中26度、七里長浜沖、インフレータブル、AM9時30分〜PM1時)


昨日は仕事でした。今回もプレジャーのお誘いがあったのですが、昨日は仕事の後盛岡まで私用で出かけ、帰りが遅くなるので今回もマイボートでの釣行となりました。出来島沖のヒラメ情報が気がかりで、出来ればそちらにいきたかったのですが、ボートを出す場所がわからないので、いつもの柳田沖にきたところ、ボートの釣りの知人が来て、場所を知ってるとのこと、早速案内してもらい念願のマイボートでの出来島沖の釣行となりました。景色もよく砂浜でボートを運ぶのが多少大変ですが、これも運動不足の自分には調度良い。荷物を最小限にしていざ出船。一体型ボートの知人は既に沖合いで釣行中。適当なところでまずはキスを狙う・・・暫くしてブルブル・・きました小ぶりのキス。ある程度数を確保して、いよいよヒラメに挑戦。沖合いには遊漁船が並ぶ。遊漁船の場所までは不安があるので近場でトライ・・粘ること11時30分・・ガツガツと穂先の反応にヒラメと確信・・タモを準備し・・二度目の引き込みにあわせる・・乗った!。あとは慎重に引き上げ待望の1枚・・39cmと小ぶりでしたが私としては満足!。その後もう1枚上げて今日の目標は達成。今夜はヒラメの刺身にビールで乾杯。

釣果:ヒラメ、キス

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ30号、市販ヒラメ仕掛け。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。