釣果日記(H13年9月)

画面は800*600以上を推奨します。

9月15日 (東の風、波1.5m、雨、気温日中22度、鰺ヶ沢沖、遊漁船、PM5時〜PM11時00分)

今月は1,2日は仕事で先週は東能代沖で釣行計画しましたが悪天候で中止となりました。またマイボートの中間検査の準備などもあり暫く釣行お休みしました。今日は釣りクラブで鰺ヶ沢沖の真鯛に挑戦!。実は午前中、中間検査上がりのマイボート試運転を兼ねて釣行後、夕方から遊漁船で真鯛の予定でしたが、雨が降っていたのでマイボートの試運転は次の機会にしました(5馬力にエンジンをのせ変えたので楽しみなところです)。さて釣りクラブ員5名、各々の秘策?を秘めいざ出船。あいにくの雨模様でしたが30分程でポイント到着。早速水深40mに仕掛けを投入しアタリを待つ。一向に雨の止む気配はなく悪条件の中での釣行となりました。鯵ヶ沢沖は大物はあまり期待出来ませんが数が結構上がる場所でもあります。暫くして最初のアタリ。小ぶりながら鯛は鯛!。この3段引きがタイの魅力だ!。その後時折、他の部員にもアタリ出す。今回は超大物は無理としてもせめて40cmクラスを期待しましたが28cmにとどまりました。(7時半〜8時頃がアタリのピークだったようです。)そんな訳で記録更新は出来ませんでした。まあ楽しみは取っておきます!?(^。^;)。次回こそ夢の○○cmを!。

釣果:真鯛8(Max=28cm)イシモチ(シログチ)1、ハモ1。

仕掛け:胴つき仕掛け...竿..リョービ中通しスーパーADインターゲット50号ー240。リール...タナセンサーS-400W Daiwa両軸リール。道糸...DEEP ONE 5号。エダス...タフロン6号Daiwa。ハリス...タフロン3号、90cm。はり...カット金チヌ5号。重り50号。エサ...アオイソメ。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。