釣果日記(H13年9月)

画面は800*600以上を推奨します。

9月23日 (東の風、波1m、晴れ、気温日中22度、柳田沖、インフレータブル、AM10時〜PM1時)


昨日は休日でしたが勉強会でした。今日は早朝から出かけたいところですが、兄が帰郷したので釣行は諦めていました。ところが上手い具合に時間が取れたので兄も一緒に柳田沖に直行となりました。兄は船釣りの経験が少ない事もあり今日は私が船頭に徹して、兄がお客様のスタイルで釣行となりました。また今日は新規に積んだホンダ2馬力エンジンの使い勝手のテストも兼ね、シーアンカーは使わないでボートをコントロールしながらサビキ釣りもやって見る事にしました。出船準備終了後、兄を先に次に私が乗船。手漕ぎで少し沖合いに出た所で船釣りの経験が少ない兄の仕掛けをセットし、リールの取り扱い説明。釣り一般を手短に講義し?、いよいよさらに沖合い目指しエンジン始動。しばらくでたところで、「いいよう〜」船頭の声にお客様は早速慣れない手つきでリールを操作。いよいよドラマの始まりだ・・・最初のアタリがなかなか来ない。「あげて〜!」すっかり船頭になりきってしも〜た。繰り返すこと数回目「いいよう〜」の声に錘を落とした途中でお客様の「なんだ?」の声とともにやっときました良型アジ。いよいよ爆釣りモードに突入?・・が続かず。途中小鯛があたりだすが早く大きくなれとリリース。こんな調子で爆釣りはほんの一時でした。ちなみに釣果は殆どがお客様(兄)が釣ったものですがこれも船頭(私)の成せる技?と自己満足して早々に引き上げてきました。

釣果:アジ41、サバ3、小鯛4。

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ30号。市販サビキ仕掛けでこませなし。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。