釣果日記(H13年10月)

画面は800*600以上を推奨します。

10月21日 (南西の風、晴れ、気温18度、鯵ヶ沢漁港、防波堤釣り、AM11時〜PM1時)


昨日は用事のため釣行はお休み。今日もマイボートはお休みし、鯵ヶ沢漁港にチョイ釣りに出かけました。天気も良く、家族連れやアジ狙いの人たちが沢山釣りを楽しんでいました。私は先日小鯛釣りした白燈台の手前から始める事にしました。相変わらず外側はフグの大群が泳いでいるようでしたので内側から開始。時折強風がふきましたが、天気の良い日は釣り気分も爽やかだ。何かと暗い社会状況の中でせめて休日だけでも気分転換したいものです。結局白燈台の手前で2枚上げた後、燈台の端で途端にアタリだしご覧の通りの釣果でした。釣った魚は写真に撮ってリリース。小アジはサビキでじっくり狙えは結構数は期待できそうです。帰る途中、中村川ではハゼ釣りの人達で賑わっていました。ハゼ釣りの人曰く、「小タイにエサとられでまいねじゃ」(小鯛にエサが取られなかなかハゼが釣れない)とボヤイていました。今度はハゼの爆釣りをねらおうかな?・・・。

追記:近々、新規マイボートで釣行予定・・釣果如何?。相変わらず小さいボートです・・(゚_゚;)

仕掛け:1.8m ルアー竿、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン2号、片テンに青イソメ


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。