釣果日記(H13年10月)

画面は800*600以上を推奨します。

10月27日 (南西の風、波1.5m、晴れ、気温日中18度、鯵ヶ沢沖、遊漁船、PM4時〜PM11時)


今日は釣りクラブで鯵ヶ沢沖で真鯛釣りとなりました。日々寒さも厳しくなりこれからは天候に左右される時期になりました。でも大物キラーはこれからが釣り本番かもしれませんね!。さて今回の釣果のほうですが、終了直前、他の部員が40cmクラスを上げたのが印象的でした。波は1.5mとはいえ南西のせいか、うねりがありました。10時頃までは時々アタリはがありましたが、それ以降は全くないような状況でしたが、納竿寸前に40cmを上げたH・Sさんよかったですね!。無事40cmクラスを上げた事で釣りにはまる事間違いなし?・・「オメデトウ!」。私は相変わらずの小ぶりで終わりました。他の部員も全般に小ぶりだったようでした。悔やまれるのは一度、一気に竿先が引き込まれたのですがハズレに終わりました。あれは大物間違いなし(いつも逃がした獲物は大きい)と逃がした獲物を想像しながら、次回に夢を・・・。

釣果:真鯛10(Max=28cm)

仕掛け:胴つき仕掛け...竿..リョービ中通しスーパーADインターゲット50号ー240。リール...タナセンサーS-400W Daiwa両軸リール。道糸...DEEP ONE 5号。エダス...タフロン6号Daiwa。ハリス...タフロン3号、3m。はり...カット金チヌ5号。重り50号。エサ...アオイソメ。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。