釣果日記(H13年11月)

画面は800*600以上を推奨します。

11月10日 (北東の風、波1.5m、晴れ、気温日中10度、柳田沖、折りたたみボート、AM10時〜PM2時)


今日は2号艇のテストを兼ね柳田沖に出かけました。ボート組み立て後、座る位置が調度良い位置になるように座板を鋸で切断し調整。切断面は帰宅後にニスを塗る事にし、まずは確認のため出船する事にしました。天気はいいのですがこの時期になるとさすがに漁師の船以外は見当たらない。この場所は離岸と着岸に注意を要する場所でもある。近くの漁師が網の縄につかまればいいよと親切に声をかけてくれたので縄伝いに沖にでてエンジン始動。エンジン快調沖合い目指す。適当なところでシーアンカーで流して見る事にしました。インフレータブルよりは左右に揺れず安定しているようだ。座る位置もエンジン操作しやすくなった。最初サビキから開始・・暫くしアタリもなく流していると、最初のアタリ・・小鯛・・続いてまた小鯛・・その後もこの調子が続く・・小鯛と言うよりはチビ鯛である。結局、今日は4時間とねばりましたが、18cmMAXのご覧の貧釣果で終了。ボートはだいぶ慣れましたのでこれから気合を入れて頑張ります・・でもこれから寒くなるので空振りに終わるかも・・。それにしてもリリースしたチビ鯛、今度は持ち帰って佃煮にでもしますか!(゚_゚;)?・・。



仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ30号。市販サビキ仕掛け、こませなし。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。