釣果日記(H13年11月)

画面は800*600以上を推奨します。

11月18日 (北西の風、波3m、曇り、気温8度、蟹田漁港、穴釣り、AM10時〜12時)


すっかり寒くなりました。昨日はタイヤ交換、パソコンメンテ、ボートメンテ、会社で残務整理、散髪で終了。今日は夏泊で釣行予定でしたがあいにくの悪天候のため蟹田漁港で穴釣りに変更しました。ところで掲示板にカキコありますように、竜飛方面、夏泊でワラサ好調のようです。昨日の散髪屋さんでも竜飛方面にワラサ狙いをした人が今までにない釣果だったとの事・・・8キロクラスを2本上げるのに腕が痛くなり嫌になったとか・・とにかく凄かったそうです。

さて今日の蟹田漁港には釣り人燈台側7〜8名、河口手前ではチカ釣り好調のようでした。いつものポイントから開始・・ブラクリを沈めた途端、いきなり20cm強のギンポ。その後ギンポ立て続けにアタリだした・・今日は好調・・続いてアブラメこんな調子でスタート。小型アブラメが頻繁に釣れるので、小型はリリース。天気よければ家族連れにはもってこいの釣り日だったかもしれません。最終釣果はギンポ31cmを頭にご覧の通りで終了。写真上は蓬田方面から見た蟹田漁港です。

テトラ釣り教訓:本日11時半頃、テトラで足を滑らし転倒、テトラに頭と肩と腰で我が全体重を支えてしまいました。幸い大事に至りませんでしたが・・皆さん!足場の悪い釣り場での釣行には充分注意をしましょう!。

仕掛け:1.8m ルアー竿、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン2号、ブラクリに青イソメ


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。