釣果日記(H13年11月)

画面は800*600以上を推奨します。

11月24日 (南西の風、波1.5m、曇り、気温15度、茂浦漁港、インフレータブル。東田沢漁港、穴釣り。AM9時〜PM4時)


昨晩は最終便で出張から帰る。東京は相変わらず、人・・人・・人である。寒くなったとはいえ津軽の寒さに比べたらやはりしのぎやすい。電車の中では相変わらず携帯をかけてる人間もいる。秋葉原に寄ってみたが、気のせいか客足も少ないようだ。また値段は弘前の方が安い物もある。昨夜は1時頃就寝し5時過ぎ目がさめた。早速、天気予報の南西の風、波1.5mを確認し出かけることにした。途中、自動販売機でエサを買い青森方面に向かう。蓬田方面か夏泊かと迷ったあげく、結局、夏泊方面に向かった。湾内には沢山の漁船が漁をしてました。今日は茂浦沖でフクラゲ狙い・・ポイントが判らないので茂浦島と双子島の中間辺りで開始・・いきなりガツンでびっくり・・続いてゴツン・・暫くしてゴツン・・今日は爆釣りの始まりか??。ところがこれでアタリもなくお終い。やはり甘くはなかったです。11時頃雨も降り出し海も荒れてきたので早々に引き返えした。なんとなく不完全燃焼なので、東田沢で穴釣りに変更。インターネット情報ではアブラメの数が上がるようです。私は初めての場所でもあり、粘った結果の釣果はご覧の通りでした。私のサビキに小メバルが頻繁にあたるのですが隣ではサビキで小アジの爆釣り・・この差って何??。とにかく何とか私のガス抜きは出来たようです。今日はラッキーな一日でした。

釣果:フクラゲ、アブラメ、メバル、カジカ、ギンポ。

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ30号。市販サビキ。

仕掛け:1.8m ルアー竿、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン2号、市販サビキとブラクリに青イソメ

追記:これから冬が近づくにつれボート釣りは困難が予想されます。明日から本格的な寒さの到来・・長い冬の始りか?・・・。


[釣果内容に戻る]
 


釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。