釣果日記(H14年3月)

画面は800*600以上を推奨します。

3月21日 (南の風、波2.5m、曇り、気温0/16度、砂ヶ森沖。漁船、AM5時30分〜11時30分)


今日は今年初めての船釣り・・以前釣り上げたサクラマス[詳細はここ]の白銀の魚体を求め、砂ヶ森漁港を5時30分出港。今日は南風が強く、波2.5mの予報で出船が心配されましたが、風、波とも弱く問題ありませんでした。午後から天候も悪い方に向かうようなので午前が勝負。最初は近場からスタート。ポイントがあるようでたくさんの魚船1箇所に集まり、シャクリをしてました。マスナタを使うのも今回で2度目、とにかく体力を使う釣りで運動不足の私にとっては一抹の不安もありましたが、老化現象も確認出来るいい機会でもあります。とにかくマイペースでシャクリ続ける事にしました。一投目いきなりきましたホッケのダブル。今日はホッケ爆釣りも考慮に入れ、クーラーは2つ準備。その後ホッケの連荘かと思いきやピタリとアタリもこない・・タナをとりシャクリながら他の漁船の様子をみてましたが、ポツリ、ポツリ、ホッケは上げてるようでしたが、サクラマスは不調のようです。無線でもいい情報は入らないようでした。きょうは6時間マスナタのバーベルを上げ続けましたが、白銀のサクラマスの魚体は拝む事もなく、結果は40cmクラスのホッケ8本で終了しました。まあボーズでなかったので良しとしましょう。ホッケは、3枚に捌き、塩付けにした後、干して焼き魚にする事しました。これから釣り本番です!。仕事は仕事!。遊びは遊び!といいますが、仕事は仕事!。遊びも仕事!となればこれ最高!。それはさておき明日の筋肉痛・・大丈夫かな・・?

仕掛け:マスナタ(市販)仕掛け[詳細はここ]・・マス毛針5本付き(市販)。竿..ダイワスーパー剣崎120号−210。リール...タナセンサー速攻GS.35 Daiwa両軸リール。道糸...DEEP ONE 5号。

[釣果内容に戻る]

Click here to visit our sponsor
釣りに関する情報はこちらに。 uno1013@gmail.com

ホームページに戻ります。