釣果日記(H14年4月)

画面は800*600以上を推奨します。

4月7日 (南東の風、波2m、曇り、気温12度、浦田漁港、インフレータブル。AM8時30分〜12時)


昨日は絶好の釣り日和だったのでは?。ここのところ土曜日は仕事が続いています。今日は曇りでしたが、カレイの情報につられまたまた夏泊り出かけました。インフレータブルで準備をしている人がいましたので話をしたところ、先々週きたそうですが駄目だったそうでした。今日は深場に期待をかけ出港。双子島沖から始める。辺りにプレジャー、インフレータブル数隻。しばらく誘うが反応なし。数回場所を変えたところで確かな手ごたえ・・良い引きだ!・・リールを巻き上げていくとカレイの引きではなくアブラメ独特の首振りだ・・予想的中34cmのアブラメでした。その後場所変えするも上がらず。思い切って近場にいくと、小型のカジカは上がるが本命はこない。さらに大島方面にもいってもみましたがダメでした。カレイはどこ??・・誰か教えて!。今日もカレイ爆釣りしてる人いるんでしょうね!・・クッ・・まだまだ修行が足らないようです。貴重なアブラメは刺身に捌き、両手を合わせてビールで乾杯!。

追記:今度は片テンにしようか?・・と貧果は仕掛けのせいにし本日は終了。

仕掛け:竿、スズミ中通し食わせカレイ40ー165。リール、リヨウビRegno METAL船、VS300R両軸リール。道糸Deep One 4号。市販カレイ遊動式仕掛け13号、オモリ30〜40号、エサ青イソメ。

[釣果内容に戻る]

Click here to visit our sponsor
釣りに関する情報はこちらに。 uno1013@gmail.com

ホームページに戻ります。