釣果日記(H14年4月)

画面は800*600以上を推奨します。

4月14日 (西の風、波2m、曇り後晴れ、気温14度、東田沢漁港、インフレータブル。AM6時30分〜10時30分)

弘前の桜も開花し、私の釣りもそろそろ開花してほしいものです。リベンジをかけ再び浦田漁港へ・・・。午後に用事があるので午前の釣行となりました。予想はしてましたが浦田漁港では風が強く、波もあるようでしたので東田沢漁港に向かう。この場所は始めてのためボート出す場所を探していたところ、釣り仲間に会い、場所を教えてもらった。今日はカレイを何枚か持ち帰ろうと気合がはいりましたが、全くアタリも無く、時間だけが過ぎて行く。釣り仲間も不調のようだ。時折カジカが食いついたが本命は来ない。釣り仲間は2時間くらいで諦めて引き上げた。私はもう少し粘ることにした。相変わらずアタリはない。ボーズでは帰れないのでカジカを写真に撮りリリース。今日はこれまでと帰るつもりで岸の向かう。かなり近場にきたところで、最後のトライ・・いきなりきましたアブラメ27cm、その後たて続けにアブラメが上がる。この際カレイは諦めアブラメに変更。その後順調にアタリ、アブラメ15枚で今日は終了。カレイ君!まだ深場ですか〜!?。どこですか〜!。

追記1:帰港途中エンジンを岩に引っ掛けてしまいました。幸いかすりキズ程度で異常ありませんでした。この付近の釣行は岩場に注意しましょう。

追記2:帰宅途中、交通事故がありました。乗用車とワゴン車が正面衝突したようです。フロントガラスがわれ乗用車の前面は大破してました。無事でありますように!。安全運転を心がけましょう。

仕掛け:竿、スズミ中通し食わせカレイ40ー165。リール、リヨウビRegno METAL船、VS300R両軸リール。道糸Deep One 4号。市販カレイ遊動式仕掛け13号、オモリ30〜40号、エサ青イソメ。

[釣果内容に戻る]

Click here to visit our sponsor
釣りに関する情報はこちらに。 uno1013@gmail.com

ホームページに戻ります。