釣果日記(H14年4月)

画面は800*600以上を推奨します。

4月21日 (南東の風、波1.5m、曇り、気温20度、鰺ヶ沢、漁船。AM5時30分〜12時)


昨日最終便で帰宅。11時就寝、2時半起床、会社で残務整理し鰺ヶ沢に向かう。今年初めての鰺ヶ沢沖での釣行となりました。天気も良く波も静か・・・絶好の釣り日和となりました。漁師の話では、アブラメ、ソイ、メバル等が期待出来そうとの事。車力沖水深50mから開始。調子がよければ錘が底につくと同時に待ってましたと食いついてくるのだが・・・。期待道理にいかないのは何時もの事か?・・・。今日も根気よく誘いをかけることにした・・・。同僚2名も快調にリールを巻く音がしない。そんな中、私の竿先最初のアタリ、まずは先陣を切りました。その後バタバタ上げられる予定が全く反応なし。今日は苦戦が予想される。その後ボチボチ上げたものの爆つりモードには突入しない。赤灯台沖のポイントに移動しましたが好転せず不完全燃焼のままタイムアップとなりました。今年は好調に上げてるグループと、不調のグループに分れてるようです?。・・どうか好調グループの仲間に入れますように!・・。

釣果:アブラメ4(Max34cm)、ソイ3、カジカ2、ドンコ1(35cm)

追記1:タコを水面まで引き上げましたが、タモ入れ寸前にサヨナラしてしまいました。残念!無念!。

追記2:22日釣行された人の話では40cmクラスのアブラメ好調だったそうです。またタコもゲットしたそうです。

仕掛け:竿..リョービ中通しスーパーADインターゲット50号ー240。リール...タナセンサーS-400W Daiwa両軸リール。道糸...DEEP ONE 5号。市販カレイ遊動式仕掛け13号、オモリ30〜40号、エサ青イソメ。

[釣果内容に戻る]

Click here to visit our sponsor
釣りに関する情報はこちらに。 uno1013@gmail.com

ホームページに戻ります。