釣果日記(H14年5月)

画面は800*600以上を推奨します。

5月3日 (南東の風、波1.0m、晴れ、気温20度、浦田漁港、インフレータブル。AM6時30分〜PM1時)

今日から4連休にはいります。今日はいよいよ夏泊りでカレイのリベンジ、先週は雨の中、蓬田沖でカレイ14枚。今日は数より大型狙いとしました。5時起床し出発。朝日が眩しく青空が映える。1時間少々で浦田漁港到着。既に何隻のボートが釣行中でした。 エンジンは一発で始動しきわめて快調。双子島沖から開始・・待ってましたと喰らいつくと言うことなし・・・やはり甘くは無かった。アタリもなく場所の移動・・今日は凪なので頻繁に場所変えしアタリをとることにした。小突き続けること1時間・・「クッ」と竿先に反応・・合わせと同時に竿がしなる・・いい引きだ・・まずは30cm強ゲット。蓬田沖のように立て続けにくればいいのですがアタリはピタリと止まる。今日はあちこちで拾い釣りする事にしました。その後場所の変更しながらなんとカレイ7枚とアブラメ1枚ゲットし本日は終了。カレイ1枚小型がありましたが、他は30cmクラスで私としては十分納得出来た釣行でした。久しぶりにカレイらしい引きを堪能してきました。

やはり場所によって釣果に差が出てるようです。

追記:帰港した時、海上保安庁のボートの査察がありました。昨年の連休もありましたので釣行される方、法定備品他確認を!!

釣果:カレイ7(Max33cm)アブラメ1(32cm)

仕掛け:竿、スズミ中通し食わせカレイ40ー165。リール、リヨウビRegno METAL船、VS300R両軸リール。道糸Deep One 4号。市販カレイ遊動式仕掛け13号、オモリ30〜40号、エサ青イソメ。

[釣果内容に戻る]

Click here to visit our sponsor
釣りに関する情報はこちらに。 uno1013@gmail.com

ホームページに戻ります。