釣果日記(H14年6月)

画面は800*600以上を推奨します。

6月9日 (西の風、波1.5m、晴れ曇り雨、気温19度、蟹田沖、インフレータブル。AM7時30分〜12時30分)


最近は土曜日は休日出勤が続いているため、釣行はもっぱら日曜日になりました。土曜日釣行し翌日ゆっくり休養が理想的ですが、厳しい状況の中で休日出勤に感謝したいものです。今日は西風が強いようなので蓬田方面に出かける事にしました。予想通り風も強く、蓬田沖にはボートは見当たりませんでした。漁港で暫く休んだ後に出船予定でしたが、なんとなく気分が乗らず、蟹田漁港で穴釣りをする事にしました。蟹田に向かう途中、ボートを出せそうな場所があったので寄ってみたところ、風もなく、遠くにインフレータブルらしきボートがいたので、マイボートを出すことにしました。初めての場所でもあり慎重に出船。ポイントがわからないので、先程みかけたボート近辺まで行き、シーアンカーで流してみました。岸ではさほど感じませんでしたが、さすがに沖では風は強くタナが取りにくい状況でした。暫く流してみましたがアタリもないので近場に移動し、流して見る事にしました。・・「ブルン」・・待望のアタリ、いよいよドラマの始まりだ。この辺はアブラメの住宅地のようで、住宅地を何度か流してアブラメを拾いまくり本日は終了。先程のインフレータブルの人達も帰ってきたので釣果を聞いたところフグばっかリにエサを取られ、1kgのイソメが無くなってしまったそうでした。私にはフグは一匹もアタらず、500円のエサも何時ものように余りましたのでラッキーでした。(^。^;)(^o^;)

釣果:アブラメ18、カレイ2、(MAx=28cmアブラメ)

仕掛け:竿、リヨウビ+DAIWA自作、40?ー200。リール、DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ遊動式仕掛け14号、オモリ40号、エサ青イソメ。

[釣果内容に戻る]

Click here to visit our sponsor
釣りに関する情報はこちらに。 uno1013@gmail.com

ホームページに戻ります。