釣果日記(H14年6月)

画面は800*600以上を推奨します。

6月16日 (東の風、波0.5m、曇り後晴れ、気温23度、浦田沖、インフレータブル。AM6時〜12時)


西海岸では出来島沖で真鯛、夏泊ではカレイ好調のようです。どちらにするか迷いましたが夏泊にしました。浦田漁港から出船。予報通り波は50cmと凪の状態でした。風もないのでシーアンカーなしで近場で流してみました。インフレータブル、プレジャー、手漕ぎボート、殆ど近場に集まってました。但しプレジャーはヒラメ狙いのようでした。7時頃までアタリもないのでかなり近場に寄ったところ、メゴチ、アブラメがアタリ始めました。今日は好調の幕開けとなりました。時折あたりは途切れましたが、場所を移動しながら順調に釣り上げ、昼で終了。帰港しましたら、初心者と思われる女性アングラー3名、防波堤で釣りをしてました。バケツの中は小型アイナメ2匹と貧果でしたのでアブラメ、カレイ、メゴチを適当にお裾分けし帰路に着きました。(^。^;)(^o^;)

今日はブラーも試してみました。写真左は真鯛ブラでカレイを上げた時のスナップです。次は真鯛を・・・・・。

釣果:アブラメ11+α、カレイ7+α、キス1、メゴチ??(MAx=29cmアブラメ)

仕掛け:竿、リヨウビ+DAIWA自作、40?ー200。リール、DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ遊動式仕掛け14号、オモリ40号、エサ青イソメ。

[釣果内容に戻る]

Click here to visit our sponsor
釣りに関する情報はこちらに。 uno1013@gmail.com

ホームページに戻ります。