釣果日記(H14年7月)

画面は800*600以上を推奨します。

7月14日 (南西の風、波2.0m、曇り後雨、気温日中26度、鰺ヶ沢、漁船、AM5時〜AM11時)


今日は鰺ヶ沢のはまなす公園で会社のバーベキュ−大会開催。参加者にキスの天ぷらをふるまうためプレジャーで釣行予定でしたがオーナーの都合により中止となりました。そこでマイボートでの釣行を考えましたが、運よく釣りクラブで予約した船に人員の空きがありましたので、乗船する事にしました。釣れない場合を想定して、先週爆釣りしたアジの背開きの冷凍保存をバーベキュ−用に持参。プレッシャーもなくゆっくり釣行する事にしました。5時出船、ドラマのはじまりだ。近場ポイント開始・・・近くにはキス狙いと思われる遊漁船が多数いましたが、キスでヒラメが本命のようでした?。私もキスをある程度確保したらヒラメを狙う事にしました。ところがキスが思うように釣れないので焦りました(゚_゚;)。暫くしてイソメにアジが食い付いてきたので、即、サビキに変えたらアジの爆釣りモードに突入。ある程度の数を確保しアジでヒラメに変更。運良く3回のアタリの2回を無事引き上げる事ができました。今度はもっと大物を!・・・。

今日は雨で現地の撮影に失敗したので写真は1枚となりました。

釣果:ヒラメ2(38cm)、キス4、アジ??、

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ35号、サビキ8号、こませなし。ヒラメ仕掛けは市販の仕掛けにアジを使用。


[釣果内容に戻る]


 
釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。