釣果日記(H14年8月)

画面は800*600以上を推奨します。

8月4日 (南西の風、波1.0m、晴れ、気温日中26度、柳田沖、インフレータブル、AM10時〜AM12時)

今日も近場の鰺ヶ沢の柳田沖にでかけました。津軽地方はねぶた祭りの真っ最中。朝は雨が降ってたり雷注意報がでてましたが、釣り場についた時は天気もよく、絶好の釣り日和となりました。今日は普段あまり使用しないHONDA2馬力のエンジンで釣行。アジ釣りならこれで充分・・スピードはでないが、エンジン快調。相変らずアジは先週より一回り大きく好調でした。その気で狙えば束釣りは間違いないでしょう。何時ものようにある程度確保してからヒラメに変更する事にしました。小鯛も好調相変らずの喰いをしましたがすべてリリース。さて肝心のヒラメちゃんはアタリもなく終了。途中からインフレータブル2隻が釣行に来てました。キス狙いのようで状況を聞きましたがいまいちとの事でした。暑い日が続きますが体調崩さないように頑張りましょう!。もうすくお盆・・・涼しくなるのもすぐそこ・・・。

・・・今日はアジの寿司でもやりますか?・・・。

釣果:アジ、メバル

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ35号、サビキ8号、こませなし。


[釣果内容に戻る]


 
釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。