釣果日記(H14年8月)

画面は800*600以上を推奨します。

8月14日 (北西の風、波1.0m、曇り、気温日中22度、蓬田沖、インフレータブル、AM10時〜AM11時30分)

昨日は墓参り。今日は雨模様でしたが最後の休日でもあり会社で残務整理した後、蓬田漁港に出かけました。盆でもあり、船は遠くに2、3隻程度でした。凪の状態でしたので早速準備。日も差す気配なので、いつものように日焼け止めクリームを顔から耳の後ろ腕、足と丹念に塗る。昔は塗ったことはないが近年は紫外線がやけに強い。確かに効果てきめんで、風呂に入るとすぐわかる。さて今日はキスを狙うつもりでしたが、この場所での実績は乏しくあちこち移動して、何とかカレイとキス1枚確保。2枚で帰るわけにはいかないので、サビキに変更したところこれが大当たり。鰺ヶ沢より一回り大きく型もよい。短期勝負で程々釣り上げ本日は終了。アジは限定場所で爆釣りでした。帰港した頃は家族連れが防波堤でハゼを中心にシャコ、黒鯛を釣っていました。明日から仕事・・がんばろう!。

釣果:アジ、キス、カレイ

仕掛け1:竿、リヨウビ+DAIWA自作、40?ー200。リール、DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。市販カレイ遊動式仕掛け14号、オモリ40号、エサ青イソメ。

仕掛け2:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ35号、サビキ8号、こませなし。


[釣果内容に戻る]

 
釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。