釣果日記(H14年9月)

画面は800*600以上を推奨します。

9月8日 (東の風、波1m、曇り、気温日中22度、柳田沖、インフレータブル、AM8時30〜AM12時30分)

東の風、波1mの予報に先週と同じく、柳田沖にしました。先週サビキで小鯛の大きめがかかりましたので、胴つき仕掛けでさらに一回り大きい真鯛を狙ってみる事にしました。今月は真鯛の夜釣を2回予定してますのでその前哨戦?。仕掛けは昨夜自分で準備し持参しました。現地柳田沖ではインフレータブルが一隻釣行中でしたが他にはそれらしきボートは見当たりませんでした。いつものように準備、今日はタモも一応持つ事にしました。というのは先週、タコらしきものが上げる途中でバレたようでしたので念の為。近場は小鯛のラッシュが予想されるので出来るだけ沖を目指す。波1mとはいいながらうねりもあり風もある。水深23mでシーアンカーを入れ開始・・今回は道糸も細くし錘20号を使用しましたが結構ラインが流れる・・・タナはとれるので問題なさそうだ。10分程して最初のアタリ・・引きが弱い・・何時もの小鯛が顔を見せた。その後アタリはあるもののリリースの始まりだ・・・。結局、暫く粘って何とか大き目を確保しましたが30cmクラスは上がりませんでした。帰る途中近場でサビキを入れましたらご覧の通りの爆釣りラッシュ・・小鯛とはいえ5枚も付くと結構いい引きをしますがリリース連チャンには参りました。でも今日は20cmクラスを上げる事が出来たのでので良しとしますか・・(~_~;)。

釣果:鯛17(max=20cm)、キス1、アジ4。

仕掛け1:竿、スズミトップシュウター210。リール、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン1号。胴つき仕掛け(自作)ハリスタフロンZR4号1.5mにカットチヌ5号針1本針、オモリ20号、エサ青イソメ。

仕掛け2:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。オモリ35号、サビキ8号、こませなし。


[釣果内容に戻る]

 
釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。