釣果日記(H14年9月)

画面は800*600以上を推奨します。

9月15日 (東の風、波50cm、曇り、晴れ、気温日中24度、柳田沖、インフレータブル、AM8時30〜PM2時30分)

今日は波も穏やかで絶好の釣り日和。柳田沖には漁船が一箇所に集まっていました。釣行途中にインフレータブルが近づいてきて声をかけられましたがネットで知り合いの方でした。私とは比べ物にならないりっぱなインフレータブルに圧倒されました。鯛、ヒラメ狙いのようでしたが釣果が気になるところです。わたしは沖合い1.7km水深25mから開始。早くも小鯛が食いつきとにかくまいりました(写真中央)。今日は鯛は20cm以下と思われるものは全てリリース。その後さらに沖合い2.7km、水深32mでサビキを投入・・待ってましたの鯛提灯・・海の下は鯛だらけ??。でも場所によってはアタリが止まる場所もあり、そうでもなさそうです。アジの爆釣りモードに突入する場所もあります。(先ほどのネットで知り合いの方は先日アジ200匹釣ったそうです)型も悪くないのでアジを持ち帰りすることにしました。今日は凪のなかでのんびりと小鯛とアジの引きを満喫できました。唯一の心残りは20cm以上と思われる鯛がサビキにかかり慎重に水面まで巻き上げましたが、タモのとりよせにまごついてる間に見事に逃げられました。あの引きとゆっくりと海中に消えた魚体が今も目に浮かぶ・・(~_~;)。帰宅途中に親戚と知人宅に寄り、アジをお裾分けして本日は終了。

教訓:タモは直ぐ使えるようにしておきましょう!

釣果:、アジ??。キス4、

仕掛け1:竿:スズミトップシュウター210。リール、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン1号。胴つき仕掛け(自作)ハリスタフロンZR4号1.5mにカットチヌ5号針1本針、オモリ20号、エサ青イソメ。

仕掛け2:竿:スズミトップシュウター210。リール、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン1号。オモリ20号、サビキ8号、こませなし。


[釣果内容に戻る]

 
釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。