釣果日記(H15年1月)

画面は800*600以上を推奨します。

1月26日 (北東の風、波1m、晴れ時々曇り、気温3度、蟹田漁港、テトラ穴釣り。AM9時30分〜12時30分)


最近、毎日のように雪が降り続き除雪の毎日が続いています。朝自宅から表通り迄(袋小路のため結構大変)、次に借りてる駐車場の前を除雪し出勤、会社に到着して会社の除雪と合わせると1時間以上は裕にかかる。運動不足解消に良いとはいえこの体力いつ迄続く??。さて本日は積雪もなく天気も良い!。先週と同様、蟹田漁港にタコのリベンジに出かけた。タコは期待しないが同じポイントからスタート。灯台側には既に2名の釣り人と対岸には3名程の釣り人がいました。やはり天気がいいと大変気持ちがいい。沖には先週は見られなかった船が多数出船していました。辺りの景色に見とれる間もなくいきなりガツン!・・ルアー竿がしなる・・良型アブラメをゲット!。その後立て続けにアブラメがあたる。防波堤では充分のサイズだ・・今日は好調なスタートとなった。その後小型が混じりましたが、先週のタコのリベンジに値する満足出来る釣行でした。帰宅途中に会社でチョイ除雪し、自宅前の道路をチョイ除雪し、魚を捌き、洗車し、知事選挙に投票し、HP更新し、その他諸々し、ホント時間は早い!。時間よ止まれ!!。

釣果:、アブラメ10(max=27cm)

仕掛け:1.8m ルアー竿、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン3号、ブラクリ5号に青イソメ

釣りに関する情報はこちらに。 uno1013@gmail.com

前のページに戻ります

ホームページに戻ります。