釣果日記(H25年6月11日、鰺ヶ沢沖、AM6時30分〜AM12時00分)

画面は800*600以上を推奨します。

6月11日 (鰺ヶ沢沖、日中20℃、晴れ、東の風 波1m AM6時30分〜AM12時00分)


今日は遊漁船での鰺ヶ沢沖での釣行。遊漁船での釣行は一年ぶりですが、スモールボートとは違いかなり沖に出ても余裕の釣行をする事ができる。本命がタイ狙いでテンヤ、タイラバ、インチクを準備して 出かけました。沖合水深42mポイント到着、最初はテンヤから開始しましたが、潮の流れが早くなかなか底をとれないのでインチクに変更し75gのインチクで開始・・・船頭の話では一昨日この場所でタイが結構上がったそうですがまずはなんでもいいから「ガツン」に期待・・・しばらくしてY・N氏のテンテンの置き竿にアタリ、まずはソイが上がりました。しかしその後食いが悪くなかなか上がらない状況でしたがしばらくしてインチクが底について誘いかけたその時「ガツン!」と強烈なアタリ・・慎重に引き上げましたら45cmのマゾイが上がりました。その後タイを期待しましたが残念ながらアブラメ、メバルしか上がりませんでした。同船の人もタイは1枚も上がらず最悪の釣果だったようですが、私としてはタイはあがりませんでしたが3枚とも良型のソイ、アブラメ、メバルでしたので充分満足の釣行でした(*´∀`*)。お誘いしてくださいましたY・Nさんありがとうございました(_ _)。(写真のホヤはいただいたものです)

仕掛け: インチク75g(インチク釣りは始めたばかりですが少しはコツを掴めた様で冬眠中に作成したインチクのこれからの活躍に期待!(^ω^))

釣果:ソイ1(max=45cm)、アブラメ1、メバル1


釣りに関する情報、ご質問はこちらに
TOPページに戻ります。 H25年釣果一覧