釣果日記(H25年6月14日、浦田沖、AM7時00分〜PM1時30分)

画面は800*600以上を推奨します。

6月14日 (浦田沖、日中20℃、晴れ、北東の風 波1m AM7時00分〜PM1時30分)


カレイ釣りは充分堪能しましたので今日は浦田沖でインチクの練習に出かけました。到着時すでにボート3艇が浮かんでいました。浅場で軽くシャクってから双子島の手前から開始・・・風で多少流されるが底は取れるのでシーアンカーなしで流す事にしました。北東の風なので沖から岸に流れる状況でしたが岸寄りでソイ、アブラメが上がると予想し運良くばヒラメでも・・/(^o^)\とインチクを泳がせましたが予想が的中!岸寄り水深10mでクツ・ガツンときましたアブラメ33cm。浅場なので結構いい首振りダンスをしてくれました。その後あちこち流しましたがインチクではもう一枚アブラメしか上げれませんでした。2回大きなアタリがありましたが乗らずまだまだ修行が足りないようです。とにかくインチクではサイズがいいのが期待できそうです。途中魚探に魚の反応があったのでサビキを落としたらサバがあがりました。浅場でカレイの喰いをためしたら1枚上がっただけで先日のようにはいきませんでした\(*⌒0⌒)♪。

仕掛け: インチク80g、サビキ、カレイ遊動仕掛け(針15号)青イソメ(ワーム)

釣果:アブラメ2(max=33cm)、サバ3、カレイ1


釣りに関する情報、ご質問はこちらに
TOPページに戻ります。 H25年釣果一覧