釣果日記(H25年11月16日、蓬田沖、AM8時00分〜PM2時30分)

画面は800*600以上を推奨します。

11月16日 (蓬田沖、日中10℃、晴れ、北西の風、波1m、AM8時00分〜PM2時30分)


今日の蓬田沖は安定した天気のようなので早速出かけてみました。トレーラブルボートが既に沖に出たようでした。ベタ凪なので水深20mから開始しましたが、私の周りには釣りボートは見当たりませんでした。開始早々アブラメがアタリ好調な出だしでしたが、その後アタりもなく17mに移動しましたがそこでも反応がありませんでした。風も弱くラインも流れないのでシーアンカーなしで流してみることにしました。その後マコカレイがアタリ始めたのでタイは諦めカレイ狙いに変更、これが功を奏し爆釣りとは行きませんがアタリも途切れる事なく久しぶりにカレイの引きを堪能してきました。その他、コチ、イイタコ、カナガシラ、サメ、フグ等がアタリました。2度良型のフクラゲがきましたが最初はイソメにきて針が折れ、インチクに切り替えてまたきましたが取り込み途中痛恨のバラシでした。

仕掛け:片テンに青イソメ

釣果:カレイ(9)、カナガシラ(4)、アブラメ(2)、タコ(2)


釣りに関する情報、ご質問はこちらに
TOPページに戻ります。 H25年釣果一覧