釣果日記(H26年5月12日、蓬田沖、AM6時30分〜AM10時30分)


5月12日 (蓬田沖、日中18℃、晴れ、北東3m 波0cm AM6時30分〜AM10時30分)


昨日は鰺ヶ沢沖で撃沈しましたので今日はリベンジに蓬田沖に行ってきました。本来であれば鰺ヶ沢沖でリベンジしたかったのですが、私のボートでは心細く、蓬田沖は風、波とも穏やかそうでしたので蓬田沖にしました。今日は平日ではありましたが釣りボートらしき船8隻ほどおりました。最初いつもの水深17mから係り釣りでスタートしましたがアタリもなく、場所を変更しても全くアタル気配がないので、8時頃思い切って流してみたらこれが大当たり、バタバタとあがりはじめました。あげたカレイからはずしたイソメをそのままでも喰いついてきました。そんな状況で昨日の残りのイソメで十分楽しめました。10時半頃イソメもなくなりましたので終了としました。今日もこのHPを見てる方にお会いすることができました。今後ともよろしくお願いいたします。今日のカレイは親戚、知人にくばり残りの処理が3時半やっと終わりました。

仕掛け:天秤仕掛けにアオイソメ。

釣果:カレイ36(max=38cm)カニ1


釣りに関する情報、ご質問はこちらに
TOPページに戻ります。 H26年釣果一覧