釣果日記(H26年6月5日、柳田沖、AM6時30分〜AM10時00分)


6月5日 (柳田沖、日中22℃、晴れ、東の風2m 波20cm AM6時30分〜AM10時00分)


今年初めての柳田沖に出かけ撃沈してまいりました。ここはボートの組み立て場所が車と少し離れた場所にあるのでギックリ腰にならぬよう注意してポートの部品を運び何とか組み立て完了。傾斜がきついのでボートがずり落ちそうになったので止めようとしたら深みにはまり長靴に水が入ってしまった。天気がいいので釣行終わるまでに乾くだろうと船の上で干すことにした。以前のポイントには海底に縄がはりめぐらされて流し釣りは出来ない状況でした。別のポイント17mで開始しましたがアタリもなく色々場所変えしましたがアタリらしきは3度しかありませんでした。水深8m付近でチビメバルがサビキにきましたがリリースしこれが唯一の釣果となりました。釣りボートは回りには見当たりませんでした。 鰺ヶ沢漁港にイワシがまた入ってきたと聞きましたので帰りに寄ってみましたが釣り人は殆どいませんでした。

仕掛け:天秤仕掛けにGULP青イソメワーム(細)、ハリス5号に針14号2本、サビキ、自作インチク。

沖合からの写真を合成してみました(ここ)

釣果:メバル(max=cm)


釣りに関する情報、ご質問はこちらに
TOPページに戻ります。 H26年釣果一覧