釣果
釣果日記(H12年2月)
画面は800*600以上を推奨します。

●2月27日(南西の風、波1.0m、雪、気温マイナス1度、鰺ヶ沢漁港防波堤釣り、AM10時00分〜11時15分、)

昨日は仕事のため釣行断念。今日は5時30分起床、7時自宅の屋根雪を落し、鰺ヶ沢に出かけることにしました。途中釣り具屋でイソメを買おうとしましたが、売り切れていたのでバイオのエサを使うことにしました。釣具店の話では今はつれていないとの事で、案の定、鰺ヶ沢漁港では釣り人は誰もいませんでした。天気もいいので一応竿を出すことにしました。仕掛けは片テンに2本針をつけ、ハゼ、カレイ狙いとしました。時間があれば蟹田の穴釣りに行きたかったのですがやむをえません。積もった雪を踏みしめながら開始。予想通りアタリもなく、場所を移動しながらアタリを待つ事30分、コツンとあたる・・ハゼを確保。その後一匹上げたもののアタリもなく、粘っても無駄と判断し11時15分頃終了、帰路につく。ハゼ2匹は自宅の水槽で飼うことにしました。

釣果:ハゼ 2

仕掛け1:1.8mルアー竿、DaiwaチヌジャッカーGS両軸リール、道糸テクミロン2号、片テンに錘5号、市販2本針、エサ・バイオ(コガイ)

[釣果内容に戻る]

ホームページに戻ります。