釣果

釣果日記(H12年6月)

画面は800*600以上を推奨します。

6月18日(東の風、波1.5m、晴れ時々曇り、気温20度、赤石漁港と北金ヶ沢漁港の中間付近、、インフレータブル、AM5時30〜AM10時)

昨日釣行した知人の情報で、赤石漁港と北金ヶ沢漁港の中間付近でキスを沢山上げたとの情報から、早速今日はその場所でキス、あわよくばそれをエサにヒラメでも狙う準備をしてでかける。漁場は早かったせいか、漁船意外は見当たらず。海は凪で水も透き通り、浅場は底が見える状態でした。私の場合は少しぐらい荒れたほうが釣果がいいので嫌な予感がした。これでガンガン釣れれば言うことなし。水深15mぐらいからスタート、風もなくシーアンカーもいらないようだ。シャクリながらアタリを待つが反応が全くないので場所を移動。水深20m付近でトライ・・反応なし。水深27m付近でトライ・・反応なし。思い切って浅場に移動したところで昨日釣行した知人と遭遇。この辺が昨日のポイントのようだ。状況を聞いたところ、今日はダメらしい。やっぱり釣りはバクチなんですね。しばらく粘りキス2匹ゲット。小さいアイナメはすべてリリース。8時30頃思い切って水深30付近に移動したところで確かな手応え、やっときましたアイナメ34cm。その後アタリもなく苦戦。水深20m付近でなんとか同サイズのアイナメを上げる。9時半ころから風も強くなってきたので本日は終了。30cmクラスのアイナメ2枚上げたものの完敗の一日でした。これに懲りずにまた頑張ります。

釣果: アイナメ(max=34cm)2、キス2、

仕掛け:竿リョービ中通しスーパーADインターゲット30号ー220(一部自作)。リール・・DAIWA、DYNAMIC-X153早技、両軸リール。道糸テクミロン3号。遊動カレイ市販仕掛け、錘30号、エサ...青イソメ。

[釣果内容に戻る]

ホームページに戻ります。