釣果日記(H13年7月)

画面は800*600以上を推奨します。

7月1日 (北西の風、波2m、雨後晴れ、気温日中21度、鰺ヶ沢漁港、防波堤投げ釣り PM2時〜PM4時)

昨日は仕事でした。今日は休日なのですがあいにくの雨模様、午後から回復しそうなので、一応釣りの準備をし、朝から出社し残務整理。11時頃に天気も回復してきたので西海岸の柳田沖に出かけました。柳田沖は昨日からの雨のせいか、赤石川の濁りが流れでている状況でした。出船は可能でしたが、今日は風向きが西風に変わり、波も2mとの予報にインフレータブルは諦め、赤石漁港で穴釣りに変更しました。ところが赤石漁港ではアタリも全くない状況でしたのでここも諦め、鰺ヶ沢漁港に立ち寄ったところ、防波堤でハゼを5,6匹上げていた家族連れがいましたので、近くの釣具屋から仕掛けを購入し早速準備。漁港にはイカ釣り船が多数停泊していました。適当な場所から一投目・・錘が底に着くのを確認し手前に引き寄せると・・きました・・ブルブルン!・・ハゼ君!、コンニチハ!。その後快調にアタリだし、2時間足らずの短い時間でしたが楽しく遊んで帰ってまいりました。

仕掛け1:1.8mルアー竿、スピニングリール、片テンに錘5号、市販2本針、エサ・、アオイソメ。

釣果:メバル11、ハゼ12。

[釣果内容に戻る]

釣りに関する情報はこちらに。
uno1013@gmail.com

Click here to visit our sponsor

ホームページに戻ります。